Blog TOP > 「Co-Createの社員総会&つくばクラフトビアフェスト」

Co-Createの社員総会&つくばクラフトビアフェスト

一般社団法人Co-Createの社員総会

昨日(9月29日)は、代表理事を務める一般社団法人Co-Createの第1回社員総会でした。

IBS茨城放送notes.の中継が入ったり、急遽Ustreamで流したりと、さまざまなメディアで社員総会の模様を発信することにチャレンジしました。

 

来年の社員総会は、より楽しく、開かれた、自由闊達な場となるよう、来年はもっと面白い仕掛けがしたいな~と思いました。
 

また、先日こちらのブログでお伝えしたコミュニティマネージャー についても、Co-Createとして取り組んでいくことになりました。この件についてはまた別の機会に詳しくまとめてみたいと思います。

 

 

つくばクラフトビアフェスト2012 

そして、社員総会→facebookブラッシュアップ講座の後は、待ちに待った懇親会!「つくばクラフトビアフェスト」 でした。写真はその様子です。17:30頃に会場へ着いたのですが、受付に長蛇の列・・・イベント事務局にCo-Createのメンバーがいるため、事務局側に回って手伝おうとも考えたのですが、イベントリーダーの判断で必要ないということになりました。

 

当初決めたオペレーションを、当日の状況に応じて変えるのはリスクを伴います。一方、長蛇の列ができている中で、変えないという選択をするのも勇気が必要だと思います。いろいろなところから情報を集め、最終的には変えないと判断したイベントリーダー。筑波大生で、初めてのイベントでのリーダーということでしたが、将来が楽しみな素晴らしい逸材だと感じました。自分が同じぐらいの年齢だったときのことを考えると脱帽です^_^;

 

と、会場に入るまでにどたばたしましたが、入ってしまえば美味しい地ビールにおつまみであっという間に時間が過ぎました。

 

社員総会の楽しさと、地ビールの美味しさと、『後世畏るべし』を体感でした素晴らしい一日でした。 



 

このページの先頭へ